2012年6月11日月曜日

井戸端邦雄さん逝去

東京第一合成株式会社を代表して、井戸端邦雄さんにお別れの言葉を述べさせて頂きます。
 私たちの会社の営業を担当して頂いた 井戸端さんが亡くなられて、本当に残念です。井戸端さんは、「必ずよくなって戻るから」と言っていました。私たちは机をそのままにして待っていました。しかし、井戸端さんがそこに戻ってくることはもうありません。
 井戸端さんは東京第一合成の歴史そのものでした。会社創業まもなく入社し、皆を引っ張ってくれました。会社のことは、何でも知っていました。私たちは井戸端さんを頼りに仕事をしていました。これからは、井戸端さんなしに仕事をしなければなりません。寂しく心細い気持ちです。           お客様や取引先様の中には、井戸端ファンが多かったと思います。どらえもんのようなゆるキャラ、ふんわりとした温かさとユーモアがありました。井戸端さんと話をすれば、どんな困難なことでも、解決できそうな気持ちになりました。技術屋でもないのに図面をフリーハンドでさらさらと描き、経理屋でもないのに関係者の利害をうまく調整してくれました。不思議な能力を持っておられました。根っからの商売人でもありました。本当に貴重な人材をなくしました。        井戸端さんと私には夢がありました。いつか、カレンダーに出てくる世界のリゾート地に行きたい。白い砂浜でパラソルの下に座って、ワインでも飲みながらのんびりしたい。しかしそれはかなわない夢になってしまいました。                                     抗がん剤の治療、さぞかし苦しかったでしょう。思い残すことも沢山あったでしょう。御家族の看病、本当に大変だったと思います。どうか安らかにお眠り下さい。井戸端さんが私たちに残してくれたこと、忘れません。本当に有難うございました。                          会社を代表して   小竹秀典

0 件のコメント:

コメントを投稿